感謝    ~ thanks everyone~

sgt-50様、ハンナ 様、イト 様、あんこ大好き 様、ジグチッチ 様、押すとグッと痛み、シマッターと 様、くー 様、あゆみ 様、XXVCOCO・・様、キャプテンの母 様、かおり 様、monday 様

あたたかいコメント、ほんとうにありがとうございました。
こんな拙いブログにコメントをいただけただけで、感激いたしましたし、
また応援していただいたことで、大変勇気づけられました。
うちの息子はブログにも記したとおり、みなさんのおかげで、なんとか中学校のサッカー部を全うすることができました。
みなさんは、その後どう過ごしていらっしゃいますでしょうか。とても気になっております。


3年前にこのブログを綴り始めてから今に至るまで、たくさんの人に見ていただきました。
こんなブログに時間を割いて見に来てくださった、そのすべての人たちに、感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。
そしてずっとこれからも、オスグッドで悩んでいる子供たちとそのご家族を応援しています。みんなガンバレ!!



とりあえず、これで息子のサッカー生活が終わってしまったので、これから先このブログをどうしようかと、今思案中です。
どうしようかなぁ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

monday
2015年07月03日 23:45
タイムリーに更新してくださり、感謝します。全くもって、オスグッドの悩み真っ只中です。

最近、微弱電流の治療をしたら
すこぶる状態が良くなり、日常と運動時には痛みがなくなり…(終わった後は痛みます。)
サッカーが軽くできるまでになったのですが…

今は、詳しくは話せませんが
いろいろな事情で
来週、いきなり強度のかかるセレクションを受けることになりそうで、
不安でいっぱいです。

辞退するか、諦めるか、
小学生の子どもに決めさせるのは
酷な話し。。

親が決めなくてはならないので、
悩みます。
なんせ、完治はしていないので。

吉と出るか凶と出るか…
monday
2015年07月04日 05:25
ブログは続けて欲しいです。
2015年07月09日 10:11
monday 様

そうですか、それはほんとに悩みますねぇ。
息子さんの膝の状態と、それが何のセレクションなのかにもよるかとは思いますが・・・
もしそれがトレセンのセレクションなら、無理なさらないほうがいいかと思いますが、ずっと憧れや目標としていたチームのセレクションとなると、いろいろと考えてしまいますね。
いずれにしても結果がどうあれ、そこでサッカー人生が終わってしまうわけではありませんし、高いレベルや意識を持ったチームはたくさんありますし、上手い子はいつどこでやっていても、見ている人は見ていますから。この年代でどこに所属しているかは、あまり気にしなくていいような気がします。あくまでもある年齢に達した時点を目標とすれば、そこに向かうまでにあるいくつもの道筋のどれを通って行くかに過ぎませんから。トレセンや有名チームにもダメな指導者はいくらでもいると思います。肝心なのはいい指導者のもとでサッカーをすることのような気がします。
今は何よりも息子さんの膝を悪化させないことを一番に考えるのがいいのかなと思います。
と、私の勝手な持論をお話しするしか出来ませんが、とんちんかんな指摘だったらすみません。
2015年07月10日 12:59
息子さん、おつかれさまです!そして、サッカーの応援おつかれさまです!
あゆみもHERO DADさんのブログ、コメントにとても勇気づけられてます!ぜひブログを続けてはもらえないでしょうか?
2015年07月19日 15:52
あゆみ 様

今までたくさんのコメントありがとうございました。
オスグッドやシンスプリントで脚がかなり痛いのに、それでもサッカーに対する情熱を切らさずに、ずっと頑張ってサッカーを続けているあゆみさんこそ、たくさんのなでしこに勇気と希望を与えていると思いますよ。これからも頑張ってください、応援しています!
押すとグッと痛み、シマッターと
2015年08月30日 16:07
久々に訪問してみたところ、何と名前を挙げていただいており大変驚きました。

息子は中1になりました。中体連で活動しています。
今は3年生が抜け、息子は新チームの中心として期待されていますが、2年生にも1年生にもオスグッドを抱えた子が多く、戦力を整えるのに支障が出ているような状態です(それもあってつい立ち寄ってみました)。
幸い息子は今のところ再発もなく、元気にやっております。

息子の学校はリーグ戦には参戦しておらず試合数は少ないですが、たとえ練習試合でも観に行くのはとても楽しいものです。2年後には管理人様と同じ立場になり、この生活が終わるのだと思うと、今から寂しいかぎりです。

過去の記事の中に「通院も思い出になる」という趣旨の記述があり、その言葉に本当に救われたことを思い出します。

息子もアディダスがアキレス腱に突き刺さるため、ナイキを履いています。短距離走は学年2位です。あの苦しい時期のこと、そして同じ道を歩んだ先達があったことを思い出し、初心に帰って頑張ります。

ご子息と管理人様、ご家族のご多幸を心よりお祈り申し上げます。ありがとうございました。
2015年09月04日 14:16
押すとグッ・・・ 様

お久し振りです!その後の息子さんの様子、教えていただきありがとうございます。またサッカーのある日々を過ごされているようで、私事のように嬉しく思っています。

あっという間に過ぎ去ってしまう、なにものにも代えがたい至福の季節を、思う存分楽しんでください。

息子さんとご家族のことを、いつまでも応援しています。

この記事へのトラックバック