Nostalgia  ~scene 1~


scene01a.jpg


“ノスタルジー”きっとこのブログに来てくださった方は、この言葉を目や耳にした瞬間に心が穏やかになるのではないでしょうか。私も大好きです。歳をとってからは尚更です。
人生における“幸せ”って何だろう?って考えると。あくまで私の考えですが、それは“いかにたくさんの良い思い出があるか”そして“その思い出を一緒に語り合える人がいるか”という事ではないかと思います。
このブログを読んでくださる方と、同じシーンを共有することはなかなか出来ませんが、このブログでは私の思い出をお話しする事で、似たようなシーンをそれぞれの方が思い出されて、同じ“ノスタルジー”を共有出来たらと思います。
“ノスタルジー”は精神状態にとても良い影響を及ぼす事が、心理学的にも証明されているそうです。しかし間違っても“あの頃は楽しかったのに…”なんてネガティブにとらえてはいけません。あくまでもポジティブに考えてください。
そして今日の出来事、明日する事が何年後かには楽しかった思い出として、あなたの“ノスタルジーの引き出し”に加わるかもしれません。
ですので、これからもまだまだ日々思い出づくりに励みましょう。


scene01d.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント