帰省  ~Scene 4~

小学生の頃までは、毎年お盆休みになると、父と母の実家である茨城の田舎へ帰省していた。行ってしまえば色々と楽しいのだけれど、行くまではとにかく気が重かった。今と違って当時はまだまだ電車での帰省が中心だったので、お盆休みの上野駅はとんでもない状態だった。自由席の座席取りはリアル椅子取りゲーム状態で、子供の僕には怖いくらい殺伐とし…
コメント:0

続きを読むread more

終点の海 ~Scene 3~

小さい頃、夏になると毎年必ず海水浴に連れて行ってもらっていた。場所は三浦半島の三浦海岸。三浦海岸へ家族で行く時はいつも電車を使っていた。当時はまだ京浜急行の終点は三浦海岸駅だった。終点の駅で降りてそこから海へっていうのは、なんとも情緒があっていいですね。小さい頃の僕は、電車の終点は、そこは地球の果てなのだと思っていた。終点の…
コメント:0

続きを読むread more

夏休み  ~Scene 2~

ノスタルジー=子供の頃の夏休み。と言ってもいいくらい直結していますよね。ラジオ体操、虫捕り、川遊び、プール、海、西瓜、入道雲、夕立、花火、夏祭り、蝉の声… たいした心配事もなく無邪気に走り回っていたあの頃。思い出そうとすると胸が痛くなって、瞼が熱くなって…懐かしい、楽しい、恥ずかしい、切ない… まさにノスタルジックな気持…
コメント:0

続きを読むread more

Nostalgia  ~scene 1~

“ノスタルジー”きっとこのブログに来てくださった方は、この言葉を目や耳にした瞬間に心が穏やかになるのではないでしょうか。私も大好きです。歳をとってからは尚更です。 人生における“幸せ”って何だろう?って考えると。あくまで私の考えですが、それは“いかにたくさんの良い思い出があるか”そして“その思い出を一緒に語り合える人が…
コメント:0

続きを読むread more

感謝    ~ thanks everyone~

sgt-50様、ハンナ 様、イト 様、あんこ大好き 様、ジグチッチ 様、押すとグッと痛み、シマッターと 様、くー 様、あゆみ 様、XXVCOCO・・様、キャプテンの母 様、かおり 様、monday 様 あたたかいコメント、ほんとうにありがとうございました。 こんな拙いブログにコメントをいただけただけで、感激いたしましたし、 ま…
トラックバック:0
コメント:7

続きを読むread more